• Twitter
  • facebook
  • instagram

日大に勝利し、リーグ優勝へ一歩近づく!!-東都大学準硬式野球連盟春季リーグ戦 対日大1回戦

2023年5月4日 スリーボンドベースボールパーク八王子

 ここまで全勝の中大の相手は日大。現在中大に続きリーグ2位につけている。ここから4連戦となる中大はここで勝利を挙げ、連戦の良いスタートをきりたいところ。

 中大の先発は石井竜弥(商4)。1回早々から先制点を許す。打者が続き、一死満塁とすると、相手5番打者のレフト方向への大きなあたりで走者2人がホームに帰り2点を先制される。

▲先発投手を務めた石井

3回表、中大の攻撃。小柳翼(商4)がライト方向に大きなあたりを放つ。相手のエラーもあり三塁まで塁を進めた。このチャンスでルーキー吉井愛斗(経1)が打席に立ち、右犠打で1点を返した。

▲ガッツポーズをする小柳

5回に試合が動く。打線が続き、二死一二塁の場面。中森至(経4)の中適時打で同点とすると、続くルーキー山口剛大(文1)があわやホームランというライト方向への打球で勝ち越しに成功。

 

▲1年生ながら4番を任された山口

 中大の攻撃は止まらず、その後の6回に追加点を挙げる。二死二三塁の場面から功刀史也(文3)、松浦祥真(経2)の適時打で計3点を追加。その後押し出しで1点、7、8回にもそれぞれ1点を追加で10対2とした。

▲攻守に渡り活躍した功刀

 7回、田中駿佑(商3)が2回以降無失点で抑えてきた石井からマウンドを託される。田中はピンチの場面からマウンドに立ち、小泉コーチからも「よく耐えてよく抑えてくれた」と評価を受けた。9回裏には萬谷大輝(商1)、大山北斗(商2)が抑えて10対5で中大は日大に勝利した。

▲ピンチを乗り越えた田中

チーム 123 456 789=計

中 大 001 034 110=10

日 大 200 010 300=5

この試合の写真をインスタグラムで投稿しております!詳細はInstagram(@chuspo_report)をチェック!

(記事:鎌田怜穂 写真:鎌田怜穂、高橋若菜