• Twitter
  • facebook
  • instagram

流れ掴めず黒星。入れ替え戦への切符獲得崖っぷちに―2023年度関東大学リーグ戦 対専大戦

2023年10月29日 神奈川県・専大グラウンド

●中大28-53専大〇

これまで4戦4勝の中大。同じく全勝中の専大に挑んだ。 

 前半開始6分、迫中一斗(文1)がトライに成功、吉田勇仁(文2)もキックを決め、上々のスタートを切った。しかしながら、ペナルティーゴールを成功させた専大に、徐々に流れが傾き始めてしまう。中大はゴールライン数メートルまで迫るも、チャンスを活かせない。その後、専大に2トライを許してしまい、7-17と10点を追うかたちで前半を終えた。 

▲先制点をあげる迫中

何とか追いつきたい中大だが、専大の勢いは止まらなかった。開始3分、5分、13分と立て続けにトライを奪われてしまう。しかし中大は諦めない。自陣でペナルティーを獲得すると、テンポよくアタックを継続し、中村航希(法4)がトライに成功する。須田龍之介(法1)がキックを決め、7点を返す。続けて、敵陣22m付近でペナルティーを獲得すると、クイックリスタートし、平見尚(文4)がトライ。再び須田がキックを決め、さらに7点を返した。 


▲トライに成功する中村

中大が流れに乗り出したように思われたが、専大は手強かった。ペナルティーキックを成功させると、立て続けにトライを成功させ、17点を追加されてしまう。このままでは終われない中大。試合時間残り1分、松沢和輝(文1)が意地のトライをみせた。 

▲トライを決める松沢

試合は28-53で幕を閉じ、悔しい結果となった。 

 次戦の相手は、中大と同じく4勝1敗中の関東学大。入れ替え戦に駒を進めることが出来るか、大一番になる。1部再昇格に向けて勝利を誓う。 

(記事、写真:福田菜緒)

X(旧Twitter)(@chudaisports

Instagram(@chuspo_report