• Twitter
  • facebook
  • instagram

「高校の時に育ててもらった藤枝に恩返しがしたい」ー藤枝内定・平尾拳士朗

12月22日 中大多摩キャンパス

 

今季J2クラブである藤枝MYFCへの加入が決定している平尾拳士朗(経4)が多摩キャンパスにて行われたJリーグ内定選手記者会見に出席した。

▲記者会見に出席した平尾

以下、記者会見コメント全文

 

来シーズンから藤枝MYFCに加入することになりました平尾拳士朗です。よろしくお願いします。

――所属チームを選んだ理由

自分は高校の時に育ててもらった藤枝に恩返しがしたいという思いがあって、藤枝MYFCに加入することに決めました。

――大学生活で得たこと

大学サッカーでは時間の使い方を学びました。自由時間が多い大学生活では、どのように時間を使うかで自分がどのように活躍できるかを知ることができました。

――アピールポイントについて

 ドリブルと運動量です。ドリブルからのチャンスメイクを見てほしいです。

▲藤枝MYFCのユニフォームを着用する平尾

――今後の目標

来季の目標は開幕戦からスタメンで出て、1年間を通して2桁ゴールを決めることです。

――藤枝MYFCの印象は

攻撃的なサッカーが魅力だと思います。

――大卒出身としての意気込みは

自分は4年後のワールドカップを目指して、プロ1年目から活躍していきたいと思います。

――大学4年間を通して、後輩たちに伝えたいことは

時間を大切にして行動してほしいということと、あとサッカーを楽しんでやってほしいということです。

――一緒にプレーするのが楽しみな選手、対戦が楽しみな選手

豊田(歩)選手です。理由は大学で一緒にやってきたからです。

記念撮影に応じる選手たち

 

◇平尾拳士朗(ひらおけんしろう)◇

内定先:藤枝MYFC

生年月日:2000年10月9日(22歳)

学部:経済

身長・体重:172㌢・67㌔

経歴:藤枝東高校→中央大学

 

(記事、写真:畑京介、奥村杏)