• Twitter
  • facebook
  • instagram

「自分の長所を生かしてチームに貢献したい」ー鳥栖内定・松本大輔

1月14日 中大多摩キャンパス

 

今季J1クラブであるサガン鳥栖への加入が決定している松本大輔(経4)が多摩キャンパスにて行われたJリーグ内定選手記者会見に出席した。

▲鳥栖のユニフォームを着用して写真撮影に応じる松本

 

以下、記者会見コメント全文

 

 

ーーサガン鳥栖を選んだ理由

もともと好きだったということもあるのですが、キャンプに行かせていただいた時に最後まで諦めないプレーやチーム力を感じたのでオファーをいただいて入団することに決めました。

 

ーー大学サッカーで得たこと

生活面では時間の使い方、サッカーでは自分の短所であるビルドアップやサッカーIQの面で成長することができました。

 

ーー自身のアピールポイント

守備における1対1や、ヘディング、競り合いだと思うので自分の長所を生かしてチームに貢献できればいいなと思います。

▲空中戦で競り合う松本

 

ーー中央大学に入れてよかったと思うこと

プレー外のことになるんですけどもさっきも言ったように時間の使い方について勉強させられた四年間でした。凄く、先輩方が大人で時間の使い方がとてもうまくて、最初の一、二年のころはサッカーのことだけ考えていて、昼寝も何時間もしちゃってみたいな生活だったんですけども、少しずつそういうのが変わってきて、最終的にはサッカーだけではなく、学校のこともあったり、私生活でちょっとサッカー以外のことも取り込んだり、本を読んだり、寮にいるだけではなく違うところに行って、自分のためになるものを探したりとすごくそういうところで成長させてもらった四年間でした。なので、時間の使い方ってのは自分の中でとても大きかったと思います。

 

▲記者からの質問に答える松本

 

 

 

◇松本大輔(松本大輔)◇

内定先:サガン鳥栖

生年月日:1998年9月10日(22歳)

学部:経済学部

身長・体重:183㌢・79㌔

経歴:レジスタFC(春日部市立立野小学校)→帝京FC(春日部市立大増中学校)→帝京第三高校(山梨県)

 

記事・写真 「中大スポーツ」新聞部