• Twitter
  • facebook
  • instagram

部員コラム第7回ーおうち時間革命 記事・梶原舞佑子

中スポを読んでくださっている皆さま、はじめまして!

文学部3年の梶原舞佑子と申します! 担当部会は硬式野球、硬式テニス、重量挙げ、ホッケー、少林寺拳法です。部内では主筆をしています。

なかなか外出できない今日このごろ、皆さんはどのように過ごされていますか?

私は超のつくインドア派なので、外出禁止の御触れが出たときは「ついに私の時代が来たか!」と武者震いがしました(本気です)。しかし、そんな私も自粛期間が延びるにつれ暇を持て余し始めました。見ると家族も暇そうな様子…。

考えてみると、こんなに家族で過ごせる期間は人生でそうそうないはず。せっかくのこの機会、おうち時間を皆で明一杯楽しもう! ということで、家族でおうち時間革命を考えてみました!

家族会議の結果、全員一致で採択されたのがコーヒー革命です。私たちは皆大のコーヒー好き。カフェに行けなくても、おうちでカフェタイムを楽しみたい!

そこで購入したのがこのコーヒーメーカーです。早速飲んでみると、インスタントとは別格の風味やコクに一同大満足! スーパーで買ったお菓子を添えることで、毎日のおやつが至福のひとときとなりました。また、淹れる人をじゃんけんで決めるというちょっとしたイベントも生まれ、結果は万々歳!

大成功のコーヒー革命ですが、体重増加という思わぬ副産物もありました…。しかし、ここで姉が社会人の力を遺憾なく発揮。なんとWiiを買ってきてくれました!!!! やったね!!!

なんでこんなに喜ぶのかと言うと、私たち姉妹にはWiiをサンタさんにお願いし続け、却下され続けたという過去が…。そんな幻のWiIがついに目の前に! 高揚した我々姉妹はすぐさまMiiを作成し、プレイを開始しました。

皆さんやられたことがあるかも知れませんが、Wiiって本当にめちゃくちゃ楽しいですね!!!(息切れ) 我が家ではテニスとボクシングが一大ブームとなり、皆で大いに盛り上がりました。運動不足解消になったのはもちろんですが、家族で遊ぶという小学校以来の時間が驚くほど楽しかったです。

今回、コーヒー革命やWii革命により、家族の時間を童心に帰って楽しむことができました。何より熱くなってリモコンを振り回す(だいぶ危ない)母や、ニコニコとコーヒーを飲む父を見ると、少しは親孝行できたかなと嬉しかったです。

さて、家族の話という超内輪ネタを長々と書いてしまってすみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
まだまだいつも通りとはいかない毎日ですが、部員や選手の皆さんに会える日を楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。