• Twitter
  • facebook
  • instagram

部員コラム第13回ーおすすめ 記事・蓬田彩水

みなさんこんにちは!総合政策学部3年の蓬田彩水です。担当部会は、卓球部、バレーボール部、拳法部、自転車競技部、ゴルフ部です。役職は主に定期購読者の管理をしています。

今回はコラムということで、この期間にハマったことと部活動についてゆったりお話していこうと思います。ラフに読んでいただけると幸いです。

▲全く外出していないので空の写真ばかり撮っています。夏の夕方って良いですよね。

 

例年であれば最上級生である3年生として、就活と同時進行の多忙な1年を送るはずがこのご時世試合が行われておらず、部活動という部活動はもう半年していません。夏休みに入ったといっても変化なく継続してお家時間を過ごしているわけですが、その期間でYou Tubeを見漁っていたらハマった人たちをご紹介しようと思います。

まず1つめは『緑黄色社会』というバンドです。とにかく歌詞がいい!加えてボーカルの長屋晴子さんがとてもきれいで、耳も目も浄化されます。私的ベストソングは「幸せ」です。「幸せ」というとback numberを思い出す方が多いかもしれませんが、こちらも負けず劣らず良曲です。

もう1つは『Travis Japan』というグループです。こちらはとにかくダンス!センターに関してはダンスの神が降臨しています(断言)。海外アーティストのオースティンとライブで共演したりもしている実力者です。彼らのキャラクターについても話ていきたいところではありますがここらで。私的ベストナンバーは「Happy Groovy」です。楽しく踊っている所も好きです。https://youtu.be/qfWEJHOklyo
是非少しでも気になった方がいらっしゃいましたら見てみてください。まずはたくさんあるダンス動画からがおすすめです。後悔させません!

 

 

さてさて、話は変わりますが先日1年生が正式に入部しました!例年と違いオンラインでのみでの新歓で少しでも興味を持って中スポに入ってくれた1年生のみんな、ようこそ中スポへ!直接会えることを心待ちにしています!そしてPR担当として引っ張っていってくれたはるこちゃん、この環境の中オンライン上でできる限りの企画をし、たくさんの新入生を入部に導いてくれたこと、感謝してもしきれないくらいです。ゆっくり休んでください。

今年はたくさんの試合が延期や中止などで、1年生をはじめ部員たちと取材に行けずとても寂しいです。取材に行くまでの間のおしゃべりや部室で先輩や同期、後輩と過ごす時間も最高ですよ!!来年はそこも楽しんでもらえたら嬉しいです。

昨日は中スポ出身の卒業された先輩と4年生の数人に会いました。久々の再会に、ありふれた日常がかけがえのない幸せだなとしみじみ感じました。早く三密を気にせずみんなと会える日々に戻ることを願って、今回は締めとしたいと思います。みなさん健康にはお気をつけて!引退する前に取材へ行けますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。