• Twitter
  • facebook
  • instagram

ついに開幕!優勝へ白星発進!ー関東学生大学アメリカンフットボール春季オープン戦対明学大

2021年4月18日 会場非公開

春季オープン戦の幕が開けた。中大は第1Qを14ー0と圧倒し前半をリードで折り返す。後半は拮抗した試合展開となるものの、明学大の猛攻を退け試合終了。37ー19で開幕戦を見事勝利で飾った。

◆選手からのコメント◆

DL・小山嗣晶(商4=中大付属)

良いプレーもあるが、全てで圧倒出来たとは言えず細かいミスが目立った試合でした。この試合で出た細かいミスを修正し、全てのプレーで相手を圧倒出来るように練習していきます。

 

 

DB・村岸優伍(商4=佼成学園)

ディフェンスとしては節目でしっかり止めることができたので良かったが、まだまだ一人一人の力が足りていないと感じました。明治学院戦では、良いプレーもありましたが悪いプレーでも目立ってしまったので、次の試合で今回出たミスを取り返したいと思います。

 

 

 

RB・三澤大地(商3=佼成学園)

最初にディフェンスのBIGプレーでチームの雰囲気も良くオフェンスも着々とボールを進めTDに繋げられたのは良かったが、全てのシリーズでTDを取れなかったのでまだまだ力不足でした。久しぶりにチームが勝てたのは良かったが、圧倒して勝ちたかったです。試合で出た課題を日々の練習で潰して次の試合では圧倒して勝ちたいです。

 

 

試合結果◆

○中大37ー19明学大●

中大      明学大

14     1Q   0

6   2Q   7

0   3Q   0

17   4Q   12

37    TOTAL  19

 

◆お知らせ

次戦は4月25日に対日体大が行われます。なお、会場は非公開となっております。

 

記事:「中大スポーツ」新聞部

写真提供:アメリカンフットボール部