• Twitter
  • facebook
  • instagram

残り19秒で逆転され惜しくも初戦を落とすー関東学生大学アメリカンフットボールリーグ第1節対東大

2022年9月3日 東京ドーム

東京ドームで開催されたリーグ戦初戦。日本一を目指す中大ラクーンズにとって大事な初戦は東大。2年前、同じく開幕戦で対戦し、その際は敗れている。前半は両者一歩も引かない試合が展開され、7ー7で終了。後半戦も接戦のまま第4Qに突入、中大が3点リードしこのまま勝利するかに思われたが、残り19秒で東大にTDを許し、そのまま試合終了。17ー21で敗れ、初戦勝利とはならなかった。

◆試合結果◆

中央大学RACCOONS 17-21○東京大学WARRIORS

中大      東大

0      1Q   0

7   2Q    7

10   3Q      7

17     4Q     21

 

◆コメント◆
OL•藤原 快 (商4=南山)

①試合を振り返って
負けたことは素直に悔しいです。しかし、下級生を中心に成長しているので、課題を明確にし次に進みたいと思います。

②東京大学の印象

しっかりと準備ができていてタフなチームだと感じました。

③東京ドームで試合をした感想

画面で見ていた舞台に立てたことは素直に嬉しく、良い経験になりました。

 

QB・西澤 慧介 (商4=中央大学附属)

①試合を振り返って

ODK全てのセクションでつめの甘さが出たのだと思います。個々の力の差は感じませんでしたが、終始試合をコントロールされていて、それを打開する力が不足していました。

②東京大学の印象

チームとしてフィニッシュまで徹底されていると感じました。我々のつめの甘さから始まり、要所の弱さにうまくつけ込まれてしまいました。

③東京ドームで試合をした感想

観客席からフィールドまでが想像よりも遠く、孤立した緊張感の漂う空間でした。

 

WR・ 松岡 大聖(法1=県立横浜栄)

①試合を振り返って

勝たなければならない試合でした。この悔しさを忘れず、チームとしても個人としても、これまで以上に強くなりたいと思います。

②東京大学の印象

長所を生かし、準備をしてきた粘り強いチームだと感じました。

③東京ドームで試合をした感想

憧れのフィールドでプレーをすることができ、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

◆お知らせ◆
次戦は9月24日(曜日)にアミノバイタルフィールドで行われる対横国大戦です。

(記事:石井悠樹、写真提供:@Photo by Ken Matsubayashi)

Twitter(@chudaisports
Instagram(@chuspo_report