2024年9月22日 東京都・中央大学多摩キャンパスラグビー場
▲トライ後喜ぶ選手たち
国学大とのリーグ戦初戦に勝利し、迎えた山学大との第2戦。前半開始直後、ペナルティをもらったもののペナルティゴールをはずし先制の機会を逃す。すると前半12分、相手にトライ、ゴールキックを決められ7点を先制される。しかし同16分、ラインアウトからモールで押し込み、最後は光安喬平(法4)がトライ。さらに須田龍之介(法2)がキックを決め同点とした。その後はお互いに敵陣まで攻め込むも得点を奪えない展開が続く。7-7のまま迎えた前半終了間際、ペナルティゴールを決め、3点リードで前半を終えた。
▲キック時の須田
後半開始4分、スクラムから持ち出したボールを須田が受けそのままトライ、さらにゴールキックも成功し、17-7とする。
▲トライを決める須田
勝利が見えてきたタイミングだったが、後半23分、後半37分と立て続けにトライを決められ同点に。その後のキックも成功し逆転を許した。最後まで攻め続けたがあと一歩届かず悔しい敗戦となった。
◆試合結果◆
●中大 17(10ー7、7-12)19 山学大〇
◆お知らせ◆
次戦は10月6日(日)に国士舘大学グラウンドで行われる対国士大戦です。
(記事、写真:井口縁)
公式X(@chudaisports)
Instagram(@chuspo_report)