• Twitter
  • facebook
  • instagram

【新春特別企画】2021シーズンに挑む新主将・山岸隼(法3)&新副主将・伊藤洸貴(経3)にクローズアップ!

遂に2021年がスタートした。本年度は、延期された東京オリンピック開催への期待が高まるスポーツイヤー。そんな希望溢れる2021年に、バレーボール部を牽引していく新主将と新副主将の2名にお話を伺った。

▲ガッツポーズをとる山岸隼新主将(法3・左)と伊藤洸貴新副主将(経3・右)

 

〈新主将紹介〉

ーーまず、お名前を教えてください。

「山岸 隼(やまぎし じゅん)です」

ーー新主将としての意気込みをお願いします。

「負けないチーム作りをしていきます」

ーー2021シーズンの目標と、チーム全体でどのように戦っていきたいかを教えてください。

「コロナ禍のため、一つ一つの大会があることに感謝しながら戦っていきたいです」

ーー新副主将の印象を教えてください。

「バレー男です」

ーー応援している方へメッセージをお願いします!

「来年1年間、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」

 

ーーありがとうございました!

 

〈新副主将紹介〉

ーーまずお名前を教えてください。

「伊藤 洸貴(いとう ひろき)です」

ーー新副主将としての意気込みをお願いします。

「キャプテンと同期と共にチームをまとめ、まとまりのある強いチームになれるように頑張ります」

ーー2021シーズンの目標をお願いします。

「昨年コロナの影響で出場出来なかった全日本インカレで優勝し日本一になることです」

ーー新主将の印象を教えてください。

「隼は去年から同じポジションになりライバルになって、練習熱心で見本になりいい刺激を与えてくれる人です」

ーー応援している方へメッセージをお願いします!

「昨年の4年生の気持ちも背負って全日本インカレ優勝に向けて日々頑張っていくので、コロナ禍の状況下ではありますがみなさんも体調に気をつけ、今年度も中央大学男子バレーボール部の応援よろしくお願いします」

 

――ありがとうございました!

▲2年次に出場したリーグ戦にて、得点に成功し喜ぶ山岸(左)と伊藤(右)

 

〈山岸隼プロフィール〉

生年月日:1999年8月3日

血液型:A型

身長・体重・最高到達点:185cm・78kg・328cm

ポジション:S(セッター)

出身高校:東山高(京都府)

〈伊藤洸貴プロフィール〉

生年月日:1999年6月26日

血液型:AB型

身長・体重・最高到達点:190cm・83kg・330cm

ポジション:S(セッター)

出身高校:駿台学園高(東京都)

 

記事・写真=「中大スポーツ」新聞部

写真提供=中央大学バレーボール部