• Twitter
  • facebook
  • instagram

【箱根駅伝直前特集2024/戮力協心】第6回 区間エントリー発表!吉居大は宣言通り2区区間新へ

第100回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の区間エントリーが12月29日に発表された。

【区間エントリー】
〈往路〉
1区 溜池一太(文2)
2区 吉居大和(法4)
3区 中野翔太(法4)
4区 伊東夢翔(経2)
5区 山﨑草太(文1)
〈復路〉
6区 浦田優斗(経3)
7区 本間颯(経1)
8区 阿部陽樹(文3)
9区 山平怜生(法3)
10区 柴田大地(文1)

〈補欠〉

園木大斗(法4)、湯浅仁(経4)、佐藤蓮(法1)、白川陽大(文2)、吉居駿恭(法2)、吉中祐太(文2)

1区から3区までは前回大会と同じ顔ぶれが揃い序盤から強力な布陣だ。吉居大和(法4)は宣言通り2区での区間新を狙う。また、2年連続5区を務めた阿部陽樹(文3)は復路8区に回り、5区には新戦力として名があげられていた山﨑草太(文1)が抜てきされた。山への適性をアピールしてきたルーキーが箱根の大舞台に挑む。そして6区山下りには浦田優斗(経3)が順当にエントリー。また、今季絶好調の主将湯浅仁(経4)と前回4区の吉居駿恭(法2)は補欠登録となり、当日変更での出走が見込まれる。箱根駅伝まで残り4日、充実した戦力で頂へー。

【当日変更について】
往路、復路とも、当日レース開始1時間10分前に受け付ける。正競技者と補欠競技者の交替は6名までとする。なお、1日に変更できる競技者は4名までとする。変更は正競技者と補欠競技者との交替のみとし、正競技者間での区間変更は認めない。(開催要項より)

(記事:小幡千尋)

特集【戮力協心】はこちら

公式X(@chudaisports
Instagram(@chuspo_report