• Twitter
  • facebook
  • instagram

「セカンドキャリアも見据えて、自分にプラスに」ー南葛内定・飯吉将通

1月14日 中大多摩キャンパス

 

今季社会人チームである南葛SCへの加入が決定している飯吉将通(商4)が多摩キャンパスにて行われたJリーグ内定選手記者会見に出席した。

▲南葛のユニフォームを着用して写真撮影に応じる飯吉

 

以下、記者会見コメント全文

 

ーー南葛SCを選んだ理由

サッカーをやっている人なら誰もが知っている「キャプテン翼」から生まれた南葛SCというチームの「見ている人をわくわくさせる」というコンセプトにひかれたのと、最近アスリートの中でセカンドキャリアということが問題となっている中で、社会人チームなのでサッカー以外にも社会人として社会に出て働くということが将来自分にプラスになると思ったので選びました。

 

ーー大学サッカーで得たこと

自身のアピールポイントであるビルドアップです。高校まではあまりしてこなかったんですけど、南葛さんからオファーをいただいた時も自分のビルドアップを評価していただきました。

 

ーー中央大学に入れてよかったと思うこと

自分が中大に入って学んだことは、ピッチ外ではやはり歴史あるチーム、大学なので中央大学というネームを背負って普段から生活しなければいけないのと、ピッチ内でも先輩方から練習だったり試合での振る舞いだったりとかそういうところを中央大学に入って学ぶことが出来ました。

 

ーー今後の目標

南葛は今年関東2部に昇格したんですけど、関東1部昇格に向けてチームに貢献できたらいいなと思います。

 

▲記者からの質問に答える飯吉

 

◇飯吉将通(いいよしまさみち)◇

内定先:南葛SC

生年月日:1998年12月14日(22歳)

学部:商学部

身長・体重:184㌢・72㌔

経歴:FC妙高Jr(妙高市立妙高高原南小学校)→上越春日FC(妙高市立新井中学校)→新潟県立新潟西高校(新潟県)

※2017年U-19全日本大学選抜EAST

 

記事・写真 「中大スポーツ」新聞部